センター蔵書2

センター蔵書2(令和元年10月以降)

タイトル 「指導と評価の一体化」のための学習評価に関する参考資料 小学校 全 12点
分類 学習指導
著者 国立教育政策研究所
タイトル 「指導と評価の一体化」のための学習評価に関する参考資料 中学校 全 10点
分類 学習指導
著者 国立教育政策研究所
タイトル 授業づくりの深め方「よい授業」をデザインするための5つのツボ
分類 学習指導
著者 石井 英真
タイトル ICT×思考ツールでつくる「主体的・対話的で深い学び」を促す授業
分類 学習指導
著者 新潟大学附属新潟小学校
タイトル 若手教師のための教師力をみがくハンドブック
分類 学習指導
著者 岡崎市教科領域指導員会
タイトル 「探求」する学びをつくる:社会とつながるプロジェクト型学習
分類 学習指導
著者 藤原さと
タイトル 子どもがつまずかない教師の教え方10の『原理・原則』
分類 学習指導
著者 伊藤敏夫
タイトル 本当は大切だけど、誰も教えてくれない授業デザイン41のこと
分類 学習指導
著者 大前暁政
タイトル 教師のための教育効果を高めるマインドフレーム
分類 学習指導
著者 ジョン・ハッティ・クラウス・チィーラー
タイトル 好奇心とクリエイティビティを引き出す 伝説の授業採集
分類 学習指導
著者 倉成 英俊
タイトル 「明日の授業が変わる「板書」の技術」
分類 学習指導
著者 授業力&学級経営力編集部編
タイトル 主体的に学習に取り組む態度を評価する7つの姿20のアクション
分類 学習指導
著者 松田 翔伍
タイトル 動画・映像制作が創るクリエイティブな学び~映像表現を活用した小中高「探求学習」
分類 学習指導
著者 山﨑 達璽
タイトル 楽しみながらコミュニケーション力を育てる10の授業
分類 学習指導
著者 菊池 省三