センター蔵書2

センター蔵書2(令和元年10月以降)

タイトル 楽しみながらコミュニケーション力を育てる10の授業
分類 学習指導
著者 菊池 省三
タイトル 動画・映像制作が創るクリエイティブな学び~映像表現を活用した小中高「探求学習」
分類 学習指導
著者 山﨑 達璽
タイトル 主体的に学習に取り組む態度を評価する7つの姿20のアクション
分類 学習指導
著者 松田 翔伍
タイトル 「明日の授業が変わる「板書」の技術」
分類 学習指導
著者 授業力&学級経営力編集部編
タイトル 好奇心とクリエイティビティを引き出す 伝説の授業採集
分類 学習指導
著者 倉成 英俊
タイトル 教師のための教育効果を高めるマインドフレーム
分類 学習指導
著者 ジョン・ハッティ・クラウス・チィーラー
タイトル 本当は大切だけど、誰も教えてくれない授業デザイン41のこと
分類 学習指導
著者 大前暁政
タイトル 「探求」する学びをつくる:社会とつながるプロジェクト型学習
分類 学習指導
著者 藤原さと
タイトル 子どもがつまずかない教師の教え方10の『原理・原則』
分類 学習指導
著者 伊藤敏夫
タイトル 若手教師のための教師力をみがくハンドブック
分類 学習指導
著者 岡崎市教科領域指導員会
タイトル ICT×思考ツールでつくる「主体的・対話的で深い学び」を促す授業
分類 学習指導
著者 新潟大学附属新潟小学校
タイトル 授業づくりの深め方「よい授業」をデザインするための5つのツボ
分類 学習指導
著者 石井 英真
タイトル 「指導と評価の一体化」のための学習評価に関する参考資料 中学校 全 10点
分類 学習指導
著者 国立教育政策研究所
タイトル 「指導と評価の一体化」のための学習評価に関する参考資料 小学校 全 12点
分類 学習指導
著者 国立教育政策研究所