センター蔵書1
タイトル | 崩壊する日本の数学 |
---|---|
分類 | 算数数学 |
著者 | 渡部 由輝 |
タイトル | 数学パズル辞典 |
---|---|
分類 | 算数数学 |
著者 | 上野 富美夫 |
タイトル | なるほど算数 |
---|---|
分類 | 算数数学 |
著者 | 行田 稔彦 |
タイトル | 新しい算数科 授業研究・教材研究シリーズ①数の感覚を伸ばす数表を使った楽しい授業 |
---|---|
分類 | 算数数学 |
著者 | 新算数教育研究会 |
タイトル | 新しい算数科 授業研究・教材研究シリーズ②計算の意味と計算法則を活用する |
---|---|
分類 | 算数数学 |
著者 | 新算数教育研究会 |
タイトル | 新しい算数科 授業研究・教材研究シリーズ③見積もりや見通しの力を生かす指導 |
---|---|
分類 | 算数数学 |
著者 | 新算数教育研究会 |
タイトル | 新しい算数科 授業研究・教材研究シリーズ④面積・体積をこう導く |
---|---|
分類 | 算数数学 |
著者 | 新算数教育研究会 |
タイトル | 新しい算数科 授業研究・教材研究シリーズ⑤図形の見方・考え方を豊かにする |
---|---|
分類 | 算数数学 |
著者 | 新算数教育研究会 |
タイトル | 新しい算数科 授業研究・教材研究シリーズ⑥価値を見つける式のよみ |
---|---|
分類 | 算数数学 |
著者 | 新算数教育研究会 |
タイトル | 新しい算数科 授業研究・教材研究シリーズ⑦思考実験を活用する |
---|---|
分類 | 算数数学 |
著者 | 新算数教育研究会 |
タイトル | 新しい算数科 授業研究・教材研究シリーズ⑧直観力と理論的思考力を育てる |
---|---|
分類 | 算数数学 |
著者 | 新算数教育研究会 |
タイトル | 新しい算数科 授業研究・教材研究シリーズ⑨豊かな空間観念を育てる |
---|---|
分類 | 算数数学 |
著者 | 新算数教育研究会 |
タイトル | 新しい算数科 授業研究・教材研究シリーズ⑩数理的な処理のよさを味わう |
---|---|
分類 | 算数数学 |
著者 | 新算数教育研究会 |
タイトル | 新訂 算数教育指導用語辞典 |
---|---|
分類 | 算数数学 |
著者 | 日本数学教育学会出版部 |
タイトル | 算数科 個の学習活動に応じる ティーム・ティーチングの展開 |
---|---|
分類 | 算数数学 |
著者 | 清水 静海、清田 澄子 |
タイトル | 子どもの学びに対応する 算数科ティーム・ティーチング取り組みの実際 |
---|---|
分類 | 算数数学 |
著者 | 清水 静海、清田 澄子 |
タイトル | 新・算数授業講座④ 第4学年/授業の展開 |
---|---|
分類 | 算数数学 |
著者 | 新算数教育研究会 |
タイトル | 基礎・基本をおさえた算数科授業づくりのポイント 小学校5年 |
---|---|
分類 | 算数数学 |
著者 | 基礎・基本をおさえた算数科授業づくりのポイント 小学校5年 |
タイトル | 新・算数授業講座⑤ 第5学年/授業の展開 |
---|---|
分類 | 算数数学 |
著者 | 新算数教育研究会 |
タイトル | 新・算数授業講座③ 第3学年/授業の展開 |
---|---|
分類 | 算数数学 |
著者 | 新算数教育研究会 |