3年音楽 リコーダーの練習
2025年7月7日 13時25分3年生がリコーダーの練習をがんばっていました。
以前講師の先生をお招きしてリコーダーの基礎を学びました。そこから少しずつ練習が進み、曲の練習に入り始めました。
といっても、まだ「シ」や「ラ」といった比較的運指が簡単な音階での練習です。ここから少しずつ慣れていって、両手での音階練習に進んでいきます。
「子どもは地域の希望 そして誇り」
こんな子どもを育てます
<川部小学校 教育目標>
か・・・からだをきたえる子ども
わ・・・わを大切にする子ども
べ・・・べんきょうにはげむ子ども
<目指す子どもの姿>
自ら考え判断し活動する中で、支え合い助け合って目標を達成する子ども
○ 目標を達成する喜びを味わわせ、自己実現力を育てます。 【チャレンジする力】
○ 支え合い(力を添え合う)・助け合い(手をさしのべ合う)により、対話を通して人との関わりのよさを大切にする心
を醸成します。 【自他を大切にする力】
○ 自己決定により、自立の心と自律の力(自己マネジメント力)を養います。 【自分の考えを持ち 表現する力】
3年生がリコーダーの練習をがんばっていました。
以前講師の先生をお招きしてリコーダーの基礎を学びました。そこから少しずつ練習が進み、曲の練習に入り始めました。
といっても、まだ「シ」や「ラ」といった比較的運指が簡単な音階での練習です。ここから少しずつ慣れていって、両手での音階練習に進んでいきます。