こんなことがありました

2020年5月の記事一覧

市新型コロナウィルス感染防止一斉行動「第2ステージ」に係る幼稚園の再開について

いわき市より幼稚園再開について通知がありましたのでお知らせいたします。 

 いわき市立幼稚園は、感染防止対策に万全を期したうえで、5月21日(木)から幼稚園を再開いたします。

 なお、感染防止一斉行動「第2ステージ」の終期である5月31日(日)までは引き続き、登園自粛可能な家庭の皆様には家庭での保育についてご協力くださるようお願いいたします。

 また、6月1日からは小中学校の通常再開にあわせ、通常保育を実施いたします。

 詳しくは,各担任からご連絡をいたしますので、ご不明な点やご心配なことがありましたらご相談ください。

 どうぞよろしくお願いいたします。020515 市立幼稚園を利用されている皆様へ.pdf

母の日を前に

例年なら「母の日」にちなみ、市内のスーパーマーケットに展示するために制作していたおかあさんの絵です。今年は、みんなの作品を園内に掲示しています。今度来園した時にぜひご覧ください。

臨時休園の再延長について

緊急事態宣言の延長及び、いわき市新型コロナウィルス感染防止一斉行動の延長を受け、いわき市こどもみらい部より、臨時休園の延長の通知がありました。延長期間は、令和2年5月20日(水)までとなります。保護者の皆様には、大変ご負担をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

なお、今後の対応等につきましては、5月7日(木)以降、メール配信及び本ホームページにてお知らせしてまいりますので、ご確認ください。

また、本件につきましては、いわき市ホームページにて詳細を掲載していますので、あわせてごらんください。いわき市ホームページはこちら→http://www.city.iwaki.lg.jp/www/contents/1588637923092/index.html

5月になりました!

風薫る5月。新緑が爽やかな季節です。臨時休園が延長となり、園庭で元気いっぱい遊べないことが残念ですが、再開した時のため、先生方でいろいろな準備をしています。すみれぐみのこいのぼりも、どうろをながめてちょっとさびしそうです。じゃがいもの芽がおおきくなりました。よつばのクローバーがありました。みんなといっしょにさがしたいなあ。えほんのコーナーをつくりました。いっぱい本もよんでね。