こんなことがありました

2020年9月の記事一覧

今日の高坂幼稚園

今日は運動会の予行練習をしました。入場行進、開会式から行っていきました。みんないつもあそんでいる時とは少し違った、真剣な表情と元気な応援している姿がかっこよかったです。

高坂幼稚園にお客様がお見えになりました

24日、市のこども支援課、教育委員会の先生がお見えになり、保育の様子や施設をご覧になり、今後の園運営についてのご指導をいただきました。恵まれた保育環境の中で、のびのび育っている子どもたちの様子にお褒めの言葉をいただきました。

今日の高坂幼稚園

あいにくの雨です。みんなお部屋で楽しくあそんでいます。秋になってきて、昆虫(むし)がたくさん高坂幼稚園にやってきました。

今日の高坂幼稚園

おべんとうの時間です。みんな楽しみ、待ちきれずにいます。いっぱいあそんで、いっぱい食べて強いからだを作ってほしいと願っています。愛情たっぷりのおべんとう、いつもありがとうございます。

プールおさめをしました。

9月4日で今年のプールおさめとなりました。教室で行った「プールおさめ」の会では、「水に顔がつけられるようになったよ。」「バタ足をしたり、ビート板を使ったりして楽しかったよ。」など楽しかった思い出や、できるようになったことを発表し合いました。事故なく楽しくあそべたプールに感謝するとともに、健康観察や水着の準備など各ご家庭のご協力にも感謝いたします。会の後は、今年最後のプールを楽しみました。

 

今日の高坂幼稚園

9月になってもまだまだ暑そうです。今日は蒸し暑くプールでの水あそびは最高でした。また、かつて高坂に住んでいて現在南極砕氷船「しらせ」の乗組員をされている方から、南極の氷をいただきました。みんなで眺めたり、触ったりして楽しみました。年長すみれ組のみんなは今、世界の国旗などに興味があって、「南極ってどこかな」「ペンギンやシロクマがいるところだよ」などとつぶやいていました。