こんなことがありました。

2014年9月の記事一覧

バレーボール部 強化リーグ

 9月13日(土)、14日(日)に強化リーグが行われました。
 1日目は、各ブロックごとのリーグ戦でした。
 対戦相手は、草野中・上遠野中で結果は2戦2勝。緊張しながらも素晴らしいプレーがたくさんみられました。
 2日目は、決勝トーナメントでした。
 上遠野中・勿来一中に勝利し、決勝進出。決勝戦では豊間中と戦いましたが、惜しくも敗れました。しかし、一人一人充実した試合だったと思います。
 20日(土)には、入れ替え戦が行われます。今回の決勝での悔しさをバネに、勝ち進んでほしいと思います。

森林環境体験学習

 9月12日(金)に郡山自然の家にて森林環境体験学習を行いました。
 午前中は、スコアオリエンテーリングをしました。これは、班ごとに山の中を歩き回り、隠されたキーワードを集め、クイズの答えを探すものです。最後は班全員で手をつなぎ仲良くゴールしました。
 昼食は野外炊飯。カレーやうどん、焼きそばなど、どの班もおいしくできあがり、満足していました。
 午後は、革細工をし、みんな工夫して作っていました。
 自然を身体全体で感じることができた1日になったと思います。

市中体連駅伝大会

 
 9月4日(木)に21世紀の森公園にて、市中体連駅伝大会が行われました。
 大会では選抜メンバーが走りました。他の生徒も一生懸命応援し、選手は声援に応えるようかのように、男女とも素晴らしい走りでした。
 結果は、男子24位、女子20位でした。昨年度よりもいい結果を残すことができ、良かったと思います。毎朝、一生懸命練習し、頑張った成果がみられ、生徒全員がとても心に残るものになりました。
 毎朝練習できたのも保護者の皆様のご協力のおかげです。ありがとうございました。