こんなことがありました。

2014年8月の記事一覧

好間・三和方部駅伝競走大会


 8月28日(木)、永井中学校周辺コースにおいて、好間・三和方部駅伝競走大会が行われ、全校生が参加しました。
 男女とも、今までの練習でのタイムを大きく上回る生徒がほとんどで、男女とも大接戦の末、惜しくも2位でした。区間賞にも男女合わせて4名の生徒が輝き、予想以上の好成績をあげることができました。サポート、応援の生徒も大変すばらしかったと思います。
 9月4日(木)に行われる市の駅伝競走大会も大いに期待できます。がんばれ、三阪中生!
 
 

 ☆区間賞 男子1区 中野 介人くん  5区 岡田 雅広くん    
        女子1区 大竹  楓さん   4区 大谷 優佳さん

バレーボール部 新チーム初勝利

 8月21日、小野町において行われた阿部トロフィー争奪バレーボール大会に本校バレーボール部が出場しました。この大会は近隣の4校が集まって優勝を争うものでした。
 バレーボール部は、新チームになって、初めての試合です。だいぶ緊張した様子でした。初戦の滝根中戦には残念ながら0-2で敗れましたが、2戦目の小平中戦に2-0で勝利し、新チーム最初の大会で、1勝を上げることができました。今後も活躍が期待できます。

夏休み中の活躍②


 8月19日、福島市で福島県中学生ソフトテニスシングルス大会が行われました。
この大会で、 3年 永山浩史くんが準優勝、同じく3年 中野介人くんが5位入賞を果たしました。
 おめでとうございます。

夏休み中の活躍①

 8月8~9日に、山形県天童市で行われた東北中学校ソフトテニス大会の結果です。
 個人戦 1回戦 永山・薄井(三阪中) ④-3 半田・斎藤(山形・山形十中)
      2回戦 永山・薄井(三阪中) 2-④ 新沼・新沼(宮城・中野中)
 初戦は逆転勝利、2回戦も宮城県1位のペアに善戦しましたが、惜しくも敗れました。全国大会出場はなりませんでしたが、全国的に見てもレベルの高い福島県大会、東北大会の中で、すばらしい試合をすることができました。ご声援、ご支援ありがとうございました。
 写真は、試合を終えてリラックスした2人の様子です。