日誌(今日の記事です) 

1学期72日間 無事終了 保護者、地域の皆様のご協力に感謝!

 1学期間、保護者、地域の皆様にはたいへんお世話になりました。お陰様で、大きな事故もなく無事1学期を終えることができました。ありがとうございました。
 これから35日間の長い夏休みに入ります。生徒たちには、この夏休みに、学習や部活動はもちろんですが、感染防止に努めながら地域行事や家族とのふれあいなど、普段できない体験をたくさんして2学期を迎えるためのエネルギーを蓄えてほしいと思います。また、いわき市で新型コロナ感染状況が悪化して緊急事態宣言等が発令された場合には自粛生活となりますが、家庭でできる自由研究や読書、家庭内の手伝いなど状況に合わせて生活を工夫することも大切です。3年生にとっては、「夏を制するものは受験を制す」です。受験を乗り越えるための学力とエネルギーを蓄えるための絶好の期間ですので、目標をもって頑張ってほしいと思います。ご家庭、地域でのお声かけ等ご協力お願いいたします。
 8月25日、玉川中学校の生徒全員の元気な顔を見れることを楽しみにしております。
※ 土、日、祝日、学校閉庁日(8/9~8/16)以外は、学校に職員がおりますので、心配な点などあれば、いつでもご相談ください。