ありがとう、大好きな先生

 

今日は離任式、平三小を旅立つ先生方とお別れをしなければならない日です。

 

本校からは、11名の先生方を送り出すことになりました。

 

感染拡大防止のために、リモートであいさつをしなければならないのが残念です。

それでも、最後のメッセージは先生方の「思い出」と三小への「愛」であふれていました。

 

 

そして、猪狩照良校長先生。37年間の教員人生を平三小で終えます。

雨の日も風の日も、平三小の子どもたちが安全に登下校できるよう見守ってくださいました。

(このHPで毎日記事を書いていたのも校長先生です。)

「毎日が楽しかった。」「平三小の先生になれて幸せだった。」

こんなに愛されている三小の子どもたちは、本当に幸せだなと感じました。

 

 

離任式を終わろうとしたその時です。スタジオに5年生が飛び込んできました。

「校長先生! 最後に伝えたいことがあります!」

特別席に案内される校長先生、モニターに映し出されたのは……

 

 

 

この日のために用意されたサプライズムービー。

(5年生が中心になって、こっそり撮影していました。)

 

校長先生、「今日は絶対に泣かないぞ」と決めていたそうなのですが、この贈り物には思わず涙がホロリ。感動の式になりました。

 

 

 

 

先生方、今まで平三小のためにありがとうございました!

(文責:小檜山 岳)