終業式 前日は?

12月23日(水)明日が2学期の終業式。その前日の様子です。

体育館で、お楽しみ会をしているのは・・・・3年1組。

鬼ごっこの 鬼を決めていました。  

 

( 折り合いをつけながら・・・・ これが 大事です。 ) 

1年1組でも お楽しみ会。ダ・バンプのUSAのダンスを ノリノリで・・・・

一番左の子は 飛び入り参加した子です。( やるな~! )

1年2組でも・・・みんなが知っている あの「キメツの歌」を歌っていました。

次は・・・・4年1組 大ビンゴ大会。

9マスに 1~20の数字を書いて・・・・・ビンゴになると・・・

かわいい 折り紙のプレゼントが もらえます。( 私もいただきました。 )

次は、校庭から・・・・

2年1組と 2年2組が ドッジボール。

青空の下、キャー キャーいいながら ボールから逃げてばかりの子もいました。

もう一度、体育館に戻って・・・・5年1組が スポーツ雪合戦をしていました。

雪(ボール)は意外と固い。 顔に当たるのでは?と心配しましたが・・・・

( 滅多に当たらなかったので 大丈夫でした。 慣れると もっと 面白いだろうなと 感じました。)

 

 最後は、3年3組から 笛の演奏が聞こえてきました。

このクラスは クリスマスミニコンサートを開いていました。

3グループに 分かれて演奏。( どのグループも 息がぴったり。 )

 

下は、おまけです。 いろいろなサンタさんです。

跳び箱に 隠れていたサンタさんです。

これは? 教室に ちょこんと座っていた サンタさんです。

今日は 体育館へ行ったり 校庭に行ったり・・・大変でしたが 

楽しかったです。