こんなことがありました

今日の一コマ(1月23日)

3年生の図工は、「いろいろうつして」の紙はんがの学習です。材質が違う紙の特長を生かし、組み合わせ方を工夫してはりつけていました。今日は版を完成させることが目標です。来週には、版にインクをつけて刷る活動を行う予定です。

 

 1年生の算数は、「なんじなんぷん」の勉強です。普段の生活と時刻を対応させた後に、時計の時刻の読み方を学習しました。時計の目盛りを読んで、~分ということが分かり、時計の時刻を読むことができるようになりました。

 

今日の湯二小タイムは、今年度3回目となる「ふれあいタイム」です。班での活動もだいぶ慣れてきて、とてもスムーズに準備をし、ゲームや昔遊びなどを行っていました。上級生が下級生に教えたり、上級生と下級生が一緒に楽しんだりする様子が見られました。