こんなことがありました

朝の生活


6月1日(木)
 朝の登校で、気持ちのよいあいさつをした児童は、教室に入ると素早く着替えて体育館で体力づくりを行いました。校長先生が見守ってくれています。





 体力づくりが終わった児童は、教室で朝自習タイムに取り組みました。
 3年生は、問題を解いて先生にチェックしてもらっていました。



 4年生は、集中して問題を解いていました。



 5年生・6年生も整然と行っていました。





 本校では、知・徳・体バランスのとれた子どもたちを育てたいと考えています。
 あいさつで「徳(心)」を、体力づくりで「体」を、朝自習で「知(頭)」を育てたいと日々取り組んでいます。

※昨日は、サルの目撃情報について安全安心メールでお知らせしたところ、数人の保護者の方々が子どもたちの下校を一緒に行い、安全確保に協力してくださいました。ありがとうございました。