こんなことがありました

今日の一コマ(9月9日)

4年生が、ヘチマの成長の記録とヘチマの収穫を行っていました。

まずは、今日の様子をタブレットで撮影し、

最後に収穫です。

何人かの子供たちが、

これまで撮影してきた記録を見せてくれました。

またまた4年生ですが、

物語「エルマーの冒険」を想像して、

ジャングルに住む動物を自由に描いていました。

かわいらしくて楽しそうな動物をたくさん描いていました。

アカシヤ学級の児童も一緒に描いていました。

6年生の学級で、社会科の授業研究会を行いました。

「平清盛は、どのようにして力をつけていったのだろう?」

その答えを見つけるために、

まずは、教科書や資料集、インターネットを活用して個人調べを行い、

見つけたことをとなりの友達と確認し合い、

最後に、全体でまとめていく授業でした。