こんなことがありました

今日の一コマ(3月12日)

本日の給食後、フリータイムの時間に臨時の全校集会を校内オンラインで実施しました。

今回の全校集会は、以下の3つの内容についてです。

一つ目は、赤い羽根募金の活動に対する感謝状贈呈です。10年以上継続して募金活動をしている学校に対して、福島県共同募金会から感謝状をいただきました。この感謝状は、先輩たちから受け継いできた10年分の活動が認められた証ということで、運営委員の6年生3名の代表がいわき市社会福祉協議会常磐地区協議会の渡辺会長より感謝状を受け取りました。これからも、湯本二小の伝統として、活動を継続していってほしいと思います。

2つ目は、大谷選手からいただいた3つのグローブのお披露目です。校長から、グローブや大谷選手からのメッセージを紹介しました。まずは、6年生から順に手に取って触ってみたあと、体育の授業等で使用したいと思います。

3つ目は、スクールカウンセラー(SC)の先生とのお別れ会です。本校で3年間勤務してくださったSCの先生ですが、本校での勤務は今日で最後となってしまいました。6年生の代表から花束を贈呈した後、子ども達に向けてのメッセージをいただきました。3年間、ありがとうございました。