こんなことがありました。

男子卓球部3年生引退

中体連から数日後の6月18日(土)の部活動。

久しぶりに1〜3年生まで含めた部員26名全員が揃いました。

この日をもって、3年生13名が引退となります。

最後ではありますが、全力で取り組む姿を後輩達に示してほしいと伝えました。

 


これまで切磋琢磨してきた同じくらいの実力者同士での練習。

共に同じ時間を過ごして来た各学年同士による総当たり戦。

そして、最後は3年生vs1.2年生の総当たり戦。

 


なかなか一緒に練習する機会が少なかった1年生も、大きなハンデをもらいながら、必死に頑張っていました。

試合後は、互いの健闘を讃え、また、これまでの感謝の気持ちを込めてのグータッチを行いました。

上手く言葉では伝えられない熱いものがありました。

何より全員楽しそうに卓球しているのが嬉しかったです。

 


2年前の4月。

入部して早々コロナ禍となり、先行きの見えない中でのスタートでした。

行われる予定だった大会も急遽中止になったりが続き、全員がやっと大会に参加できたのが2年生の11月終わり。

そんな中、モチベーションをキープさせることは本当に大変だったかとおもいます。

よく最後までやり切りました。

部活動を通して得たものを、次のステージへ生かしてほしいと思います。

お疲れ様でした。

 

  

最後に、保護者の皆様におかれましては、大会だけでなく、練習試合等でも観覧制限があり、3年間を通じて、ほとんどお子様の勇姿をお見せすることができず、心苦しい気持ちでいっぱいでした。

そんな中、最後まで温かいサポートで支えていただき、感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。