中央台南中学校 Chuodaiminami Junior High School
1月23日(木祝)、毎年恒例(?)の中村杯卓球大会を開催しました。
レクリエーション要素を入れた企画を行い、結果によって様々な景品がゲットできるイベントです。
仲良く、本気で、楽しむことをモットーに、3つの企画を行いました。
【第一部】〜利き手じゃない方選手権〜
その名の通り、利き手じゃない方の手にラケットを持ってゲームを行います。
みんなぎこちない動きの中、ミラクルなプレーなども飛び出す白熱した戦いが繰り広げられました。
普段の実力は、ほとんど関係なく、一年生が優勝する結果になりました。
【第二部】〜ペアマッチ選手権〜
実力が均等になるようにペアをつくり、力を合わせてダブルスとシングルスで勝敗を争います。
ハンデなどもあるため、全勝も全敗もなく、全て僅差の戦いとなりました。
【第三部】〜スマッシュターゲット〜
男子卓球部の中では、恒例の企画です。
20球のスマッシュで、5つの的を目掛けます。
見事、全て打ち抜いた4名が、景品をゲットしました。
普段の緊張感とは違い、どの企画もリラックスしながら本気で楽しむ姿が見られました。
景品の中には、サイン色紙が2枚。
一枚は、世界選手権のメダリストでもある日本が誇るカットマン、橋本帆乃香選手。
もう一枚は、オリンピックに6回出場し、リオで水谷隼選手と3位決定戦を戦った、元世界ランキング一位のサムソノフ選手(ベラルーシ)。
その他の景品も含めて、喜んでもらえたかな?
企画を通して、さらに深まったチームの絆で、この後の大会も乗り切っていきましょう。