中央台南中学校 Chuodaiminami Junior High School
11月13日(土)三春中学校において、県新人戦バレーボール大会が行われました。
今大会は、無観客試合のため、たくさんの保護者の方から見送りや応援をいただいて出発しました。
保護者の方へあいさつをして、いざ出発です!
【桜中学校の体育館をお借りしてアップをしました】
十分なアップを行い、会場へ向かいます。
【第1試合】
西会津中と対戦しました。
県大会は、サーブ、スパイクともにレベルが高く、吸収することがたくさんありました。
1セットを取られてしまいましたが、2セット目からはいつもの南中のプレーで勝ち越しベスト8進出です。
【第2試合】
2試合目は飯野中と対戦しました。
惜しくも敗戦となりましたが、全力で戦いました!!
たくさんサポートをしてくれたベンチのメンバー。
仲間のためにボールを追いかけるチームメイト。
ネットタッチやホールディングなどの失点でも気持ちを切り替えられるようになったセッター。
エースはどんなボールでも打ち切ってくれました!!
昨年度は「市ベスト8」という結果に終わり、涙を流しました。しかし、今年度は「県ベスト8」です。
悔しさは残ったものの、全力で戦い「いわき1位」として、恥ずかしくない試合をしました。そして何より、大会前日たくさんの先生方に「明日頑張ってきてね。」と言っていただけるチームになりました。誰からも応援されるチームになったことを、顧問として誇りに思っています。
今日も、みんなで喜んで、たくさん笑ったね!
南中バレー部は、やっぱりこうでなくちゃ!また、みんなで頑張りましょうね!
県大会の舞台は、誰もが行けるところではありません。だからこそ、県大会は特別なものです。一生懸命練習して悔し涙を流して、やっとたどり着きました。
この大会を通して、課題もたくさん見つけることができました。まだまだやれることはたくさんあります!
また気を引き締めて頑張っていきましょう!
【保護者の皆様】
早朝からのお見送り等ありがとうございました。また、たくさんの差し入れもありがとうございました。子どもたちだけの昼食でしたが、「スポ少の時はこれいつも食べてたよね。懐かしい!おいしい!」と、味わいながらいただきました。
保護者の方の応援は、子どもたちにとって何よりの活力です!本当にありがとうございます。
これからも南中バレー部は、さらに上の舞台で戦っていけるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。
新人戦まで、連日の練習試合や遠征等、本当にお世話になりました。今後もよろしくお願いします。