中央台南中学校 Chuodaiminami Junior High School
6月7、8、10日とバレーボール部は市中体連の大会に参加してきました。
前年度優勝校ということもあり、優勝旗返還、選手宣誓を行いました。
久々に行われた開会式。
子どもたちの記憶にも刻まれるものになると思います。
さて、迎えた1日目、危なげなく2勝…とはいきません。どこのチームも全力です。
3セットになる試合もありましたが、なんとか2勝しました。
さて、2日目。
負けたら終わりのトーナメント。
いつもとは違う緊張感です。
初戦を順当に勝ち上がり、臨んだ準々決勝。
相手は春のリーグ戦3位の強豪で、春のリーグ戦では負けている相手です。
結果はなんと…
28-26
25-23
の2セット先取。
勢いそのままベスト4に残りました。
春のリベンジ成功!
3年生5人が、ここまで続けてて良かった!
と思える瞬間だったのではないでしょうか。
さて、最終日。
ベスト4には残れたものの、そこからベスト3に入れないと、県大会出場はありません。
強豪相手にも臆せず立ち向かいます。
結果は…
2敗。
あと1勝が取れず、県大会への切符を勝ち取ることができませんでした。
しかし、新人戦ではベスト8、リーグ戦でも入れ替え戦にあと少しで行ってしまいそうな子どもたちが、最終日まで残り、最後まで戦い抜いたことは私たち先生の誇りです。
本当に、ここまで続けてきて良かった。
そう思える3日間でした。
保護者の皆様も、部活動へのご理解、ご協力ありがとうございました。本当に、たくさん助けていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。
子どもたちの次のステップへ、まだまだ尽力できればと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
ではでは、大会参加11名、そして、今大会で引退となる3年生5名、みんな本当にお疲れ様でした。