中央台南中学校 Chuodaiminami Junior High School
3月28日(月)にバレー部の顧問の先生方が離任するため、2人の顧問の先生との最後の練習になりました。
みなさんは、どんな気持ちでバレー部に入部しましたか。
コロナ禍で様々な制限があり、思うように練習できない日々もあったよね。
リーグ戦優勝。いつも「できることを全力で!」そう思って練習してきました!
たくさんの練習試合や遠征は至福のひととき(笑)最後は決まってこの笑顔!
たくさんの後輩が入部し、先輩として悩みながら一緒に頑張ってきました。4月からは新2年生!先輩としてお願いね。
たくさん怒られたり、悔しい思いをしたり、転んでケガをしたり、自分が情けなくて涙を流した日もいっぱいあったね。
それと同じ分だけ、楽しかったことも嬉しかったことも多かったね。嬉し涙もアオハル!!
いつだって同じ気持ちでいてくれる仲間をこれからも大切にしてね!
ちょっとふざけた顧問の先生も、いつもみんなと同じ気持ちです。
最後の練習も、みんなで転んで笑って楽しかったね。これからも、「そのままの南中でいてね」
だって、誰からも応援される素敵なチームだから。
悩んだり、不安になったりしたときは「チームが成長するとき!」ゆっくり進めばいいし、みんななら絶対大丈夫。
13人と新1年生で力を合わせて、目標に向かって進んでください。
先生とみんなの頑張る場所がちょっと違うだけです!!
これからもみんなのことを応援しています。
みんなと出会えたことに感謝しています。
本当にありがとう!
みんなの笑顔はやっぱり最高だね。
保護者の皆様へ
これまでたくさんのご支援ありがとうございました。冬季リーグ戦や最後の練習試合も実施できないまま、子どもたちより一足先にバレー部を卒業することになりました。子どもたちとの出会いを通して、保護者会長さんをはじめ、たくさんの方々にご協力いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。お世話になりました。
県大会・東北大会・全国大会には一緒に応援に行きましょう!その日を楽しみにしています。