こんなことがありました。

絶好の機会

5月22日(日)小名浜ニ中との練習試合でした。

広野町コートで小雨の中、アップしていましたが、雨の降りが強くなってコートが使えなくなるほどになってしまいましたしまいました。

それでもカッパを着て、やり始めましたが、、、

カッパもヨネックス!

こんな状態ではテニスはできませんよー

保護者の方々が、すぐさま使えるテニスコートをあたってくれて、富岡コートに移動することになりました。

こんな雨なのに。。。

しかし、大会は雨でもコートが使える限り行われます。

中体連でも今日のような雨の中でもやることを考えると、雨のテニスも経験しておかなければいけません。

霧雨や濃霧のような状況でボールが濡れると、ボールが思わぬ形で伸びたりして、とても普通には打てなくなります。そういう状況になった時、どうすればいいかを考えられるようになることで、試合で実際そうなった時にも対応できるようになります。

そう考えると、今日のような天候でできたことは絶好の機会で、そのことをご理解いただいた保護者の方々にも感謝しています。

富岡町も小雨は降っていましたが、予定通り、練習試合を続けました。

体を冷やさないためにもカッパは必需品です。

試合も審判も積極的に行いました。

雨の中でもボールをコントロールするには?どんな展開を作っていけばいいかを考えてプレーしていました。

保護者の方々の迅速な対応に感謝いたします。本当にありがとうございます。

雨の中、お付き合いいただき、コートで頑張る子どもたちの姿を見守っていただき、感謝いたします。

そして指差す先にいるのは。。

隣のコートでは高校生が練習試合をしていました。

先輩にコートで会えるのも嬉しかったようです。

後輩たちに見られた先輩は、試合でナイスプレー!

中体連まで体調を万全にしていきましょう。