こんなことがありました。

男子ソフトテニス部

1月28日(土)いわき市強化練習会が市営コートで行われる予定でした。

楽しみにしていたのに、雪のためにコートが使えず中止に。

このままでは終わらない!

保護者の方がテニスができる場所を手配してくれました。そしてこの日のために、講師として東京からヨネックスの米澤選手がきていたので、なんとしてもやりたい!そんな思いで、場所を確保し、集まれる学校で講習をしていただきました。

ヨネックス所属の米澤選手は、U14、U17、U20のカテゴリーで日本代表候補選手として、中学生時代から全国で活躍しているトッププレーヤーです。

そんな選手の指導を受けることができました。

YouTubeや雑誌を見て学ぶこともありますが、トップ選手の生の指導は吸収力が違います。みんな目を輝かせて話を聞いたり、プレーを見ていました。

     ヨネックスポーズ

選抜チームとして伊賀くんは、

『福島県近県選抜中学生インドアソフトテニス大会』に出場しました。

埼玉、茨城、山形、栃木、神奈川、群馬、そして福島の選抜チームが集まり、団体戦を行いました。

栃木県、神奈川県に勝利、伊賀くんも選手としてチームに貢献しました。

準決勝は群馬県に負けてしまいましたが、見事3位だったそうです。

週末はそれぞれのレベルアップに頑張っています!

離れていてもチームMINAMIの思いはひとつです。