こんなことがありました

出来事

閉校記念式典の開催中止について

関係の皆様

 本校では昨年9月より、閉校事業実行委員会を中心として記念式典の開催に向けて準備を進めて参りました。

 しかしながら、報道等で既にご存知のことと思いますが、新型コロナウイルスの感染予防対策として、3月4日から臨時休校することとなりました。

 このような状況を踏まえ、3月7日開催予定の閉校記念式典は、やむを得ず中止することといたしました。関係の皆様には、式典の出席に向けて様々なご配慮をいただいていたことと存じます。誠に残念ではございますが、何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

 なお、式典当日にお渡しする予定でした閉校記念誌・記念DVD等は、後日郵送にてお届けいたします。ご不明な点がありましたら、実行委員会事務局(33-2258)まで、お問い合わせください。

スポーツ吹き矢

大野公民館でサークル活動をされている皆さんが

「スポーツ吹き矢」体験教室の講師として来校されました。

1年生~4年生まで、参加しました。

最初に、音楽に合わせて準備体操をしました。

講師の方の演技。矢が的に刺さる時、よい音がします。

優しく教えていただきながら、吹き矢に挑戦しました。

最後の「スポーツ吹き矢」体験。とても楽しかったです!

毎年ご指導頂き、ありがとうございました。

 

おまけ

記念石碑。本日、台石が設置されました。

40年ぶりの小学校

学校開放日には、三日間で約80名の方がお越しくださいました。

中には、40年ぶりに母校を訪ねたという方もいて大変懐かしんでくださいました。

学校に保管されていた古いアルバムなどをご覧頂きました。

 

また、本日から記念石碑の設置工事も始まりました。

式典の練習

閉校記念式典の練習が始まりました。

まずは、呼びかけと歌の練習です。

初めて全体で合わせましたが、大きな声で心を込めて呼びかけることができました。

 

また、本日から学校開放を行っています。

素晴らしい二日間でした

最後の「海の子山の子ふれあいツアー」が終了しました。

26年もの間、北塩原村の友達と友情を育んできました。

最後にふさわしい、素晴らしい二日間でした。

「いわき組」大野二小の友達と一緒に

お別れはやはり名残惜しいものです

 

今回の活動は、スキー教室が中心でした。

初めて挑戦する子もいましたが、全員が強いチャレンジ精神で頑張りました。

今回の挑戦は、大いに自信につながったことと思います。

保護者の皆様には、持ち物の準備や体調管理等、大変お世話になりました。

ありがとうございました。