豊間中日記

出来事

どっち?

今日の給食はセレクト給食でした。

自分で「チキンのガーリックソースがけ」か「さばのみそ煮」を事前に選びました。

どちらもとてもおいしそうでした。

ちなみに、明日の献立は、

ごはん、肉じゃが、揚げ出し豆腐のみそあんかけ、牛乳です。

最高のひととき。

西村由紀江さんのコンサートでは、4曲も演奏してくださり、

さらには、本校箏曲部との共演もしてくれました。

<箏曲部との共演>

<生徒代表お礼のことば>

<花束贈呈>

<西村さん演奏による校歌斉唱>

<全員で記念撮影>

お忙しい中、豊間中まできていただき、本当にありがとうございます。

今日のことを忘れず、寄贈していただいたピアノは大切にしていきます。

「最高のひととき」をありがとうございました。

 

ありがとうございます。

本日、ピアノの寄贈式並びに西村由紀江さんのミニコンサートが行われました。

西村さんが中心となっておこなっている「Smile Piano 500」

に豊間中が選ばれ、工藤さん(千葉県在住)所有のピアノをピアノショップいわきさんが

メンテナンス、調律してくださり、本日を迎えました。

すばらしいピアノをありがとうございます。

※寄贈式・ミニコンサートの様子は次回に。

うしろ、さっぱり

校舎裏、駐車場にかぶさる木を伐採してもらいました。

これで台風などが近づいても、安心して車がとめられます。

本当にありがとうございます。

 

 

全校生で

本日、全校生で校庭の除草を行いました。

今、きれいな豊間中の校舎や校庭、体育館を

きれいなまま残していきましょう。

全校生のみなさん、おつかれさまでした。

早く帰れる日は

本日、先生方の研究会があり、午前中で放課でした。

早く帰れることで、ゆっくり体を休めることができたでしょうか?

また、普段できないことをやった人もいるでしょう。

今週もあと2日。がんばっていきましょう!

もう少し

10月27日の「みよび祭」に向けて、生徒会役員と実行委員が、

遅くまで、案を練っていました。

最高の思い出が残る「みよび祭」、頼んだよ。

いわき市新人バレーボール大会

いわき市新人バレーボール大会が、男子は藤間中、女子は中央台南中で開催されました。

女子は平二中戦と対戦しました。一生懸命ボールを拾う姿や

ミスをみんなでフォーローし、励まし合う姿に感動してしまいました。

男子の試合は見られませんでしたが、係りの仕事に真面目に取り組んでいました。

男女バレーボール部のみなさん、保護者の皆様、顧問の先生方、

おつかれさまでした。

おいしそう

5日(金)は「ふれあい弁当デー」でした。

愛情のたくさんつまった、色とりどりのおいしそうなお弁当です。

興奮・ヤッター!

興奮・ヤッター!

興奮・ヤッター!

興奮・ヤッター!

興奮・ヤッター!

興奮・ヤッター!

ようこそ!

豊間中学校HPが2014(平成26)年に新しくなりました。
タブレット等でご覧の方は、下の各項目をクリックしてください。