ようこそ!

 

 子ども達の様子や学校の「今」を随時配信していきます。今年度もよろしくお願いします。

いわき市立藤原小学校長 伊達多津也 

お知らせ

    お知らせ【お知らせ】お知らせ

       

 【本校の歴史】 

 現在の校舎は、平成2年に新築されました。平成3年には釜の前地区が本校の学区となりました。

   下の写真は、旧校舎(現在の藤原公民館・藤原幼稚園)とプールです。

 

                                                

新着
こんなことがありました

出来事

授業参観・学級懇談会、ありがとうございました。

 本日はお忙しい中、授業参観、学級懇談会にご出席くださいまして、本当にありがとうございました。子どもたちの頑張っている様子を見ていただけたり、貴重な情報交換の場をいただけたりし、本当によかったです。2学期も残り少ないですが、どうぞよろしくお願いいたします。授業参観と学級懇談会の様子です。

 

 

12/3 今日の藤原小

 今週の授業最終日です。午後1時より授業参観があります。本日は校庭の一部も駐車場としていく予定です。

 2年生は、保護者の皆様をむかえて、お祭りパーティの準備です。

  

 

 

学校評議員会 開催しました

 学校評議員会を開催しました。

 評議員の皆様は、「学校・家庭・地域の連携及び協力を支援していただく立場から好調と建設的な意見の交換を通して、学校・家庭・地域が一体となって子ども達の健やかな成長を目指す教育の実現のためにお力をかしていただいている」方々です。

 本日も授業参観を通して、「落ち着いた中で学習に集中している。」というご感想をいただいたり、地域の現況をお話しいただいたりしました。さらにアンケートによりご意見もいただくこととなっています。

 今後も学校運営に対するご意見をよろしくお願いします。

12/2 今日の藤原小

  暖かい日差しが差し込む今日の藤原小です。残すところ2学期も14日です。今日も子どもたちは授業に一生懸命取り組んでいます。今日の藤原小です。

本日の読み聞かせ(12/2)

 本日朝から、学校司書さんによる読み聞かせが4年教室で行われました。本のタイトルは「ぱんつくったよ。」と「とうさんのあしのうえで」です。子ども達は真剣に読み聞かせに耳を傾けていました。学校司書さん、いつもありがとうございます。

英語の本の読み聞かせ(12/1)

 本日の大休憩に、第2回「英語の本の読み聞かせ」を図書室で行いました!またまた、興味を持ったたくさんのお友達が集まってくれました。今日の絵本は、「Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?」と「Where's Spot?」です。第3回は、12月13日の大休憩を予定しています。

12/1 今日の藤原小

 登校時の雨への対応ありがとうございました。靴下の替えを持ってきて乾かしている学級もありました。12月が始まりました。今日の学校の様子です。