ようこそ!

 

 子ども達の様子や学校の「今」を随時配信していきます。今年度もよろしくお願いします。

いわき市立藤原小学校長 伊達多津也 

お知らせ

 お知らせ 保護者の皆様へ

 【第2学期 重点指導事項】

 第1学期を終えて、「藤原小の子ども達の課題は?」「課題に対して全学年が具体的に共通して取り組むことは?」と、職員間で協議したところ、学級懇談会でもお知らせしたとおり、次の2点が重点指導事項となりました。くりかえしくりかえし指導していきますので、ご家庭でも一緒によろしくお願いします。

 ① 「あいさつと返事がきちんとできる子」

 ② 「字を丁寧に書ける子」 

 

 

 【本校の歴史】 

 現在の校舎は、平成2年に新築されました。平成3年には釜の前地区が本校の学区となりました。

   下の写真は、旧校舎(現在の藤原公民館・藤原幼稚園)とプールです。

 

                                                

新着
こんなことがありました

出来事

本日の給食

 本日の給食献立は、雑穀ご飯・牛乳・カレーメンチカツソースがけ・鶏肉と豆腐のとろみスープ・牛乳プリンです。

修学旅行7

水族館見学もあと少しです。予定よりはやめの帰りとなります。

 帰りのバスです。学校着は午後5時前 解散は午後5時予定となります。

 

調理実習(5年生)

 本日、3・4校時に、5年生が調理実習を行いました。班ごとに協力して、じゃがいも、卵、ほうれん草をゆでました。5年生頑張っていました!

 

 

修学旅行6

 雨の予報のため 水族館に変更サプライズも 大喜びです。晴れ間も見えます。

9/24 藤原小

 本日は6年生が予定通り、修学旅行に向かいました。ぜひ、松島で楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。学校の方では、1年生が見学学習でアクアマリンに行きました。こちらも元気いっぱいでした。2~5年生も学習に一生懸命励んでいます。本日の藤原小の様子です。

修学旅行2

 曇り空、雨は降ってません。南相馬市鹿島SAで休憩のはずが トランポリンで遊んでます。全員 元気です!