ようこそ
ようこそ!
いわき市立汐見
丘小学校 ホームページへ
こんなことがありました

出来事

1学期終了、大変お世話になりました。

 本日、72日間の1学期が無事終了しました。どの学年の子どもたちも4月当初と比較すると確かな成長が見られました。豊かな自然に囲まれ、全校生が兄弟のような学校。2学期も、教職員が一枚岩となって子どもたちの限りない可能性を伸ばしていきます。

 保護者の皆様、地域の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

表彰4

 最後は、吹奏楽部の表彰です。7月4日にアリオスで行われた福島県吹奏楽コンクール第39回いわき支部大会において、金賞となりました。現在は、8月8日にアリオスで行われる県大会に向けて、日々、一生懸命練習に取り組んでいます。おめでとうございます。県大会も頑張ってください。

表彰3

 次は、「よい歯の学校」の表彰です。本校は、最優秀校に選出されました。すばらしいことです。保健委員会の委員長に賞状を授与しました。

表彰2

 次は、「歯と口の健康週間 図画・ポスター・書写・標語コンクール」の標語の部における入賞者です。おめでとうございます。

表彰

 終業式後、表彰も行いました。

 まずは、「わたしが住みたいまちに関する標語」における入賞者です。おめでとうございます。

夏休みの過ごし方について

 終業式後、生徒指導主事より、夏休みの過ごし方についてのお話がありました。3つの車(パトカー 救急車 消防車)を使っての分かりやすいお話でした。

終業式2

 校長の話の後、代表の子どもたちが1学期の反省と夏休みのめあてを発表しました。発表内容、発表の仕方等、本当に素晴らしかったです。

第1学期終業式

 今日は、第1学期終業式の日です。終業式は、始業式と同様、ズームで行いました。

 校長からは、汐見が丘小学校の子どもたちのすばらしい力(チャレンジする力 行動する力 協力する力 継続する力等)と2学期も引き続き①話を聴く②挨拶③靴やスリッパの向きを揃える の3つを特に頑張ってほしいと伝えました。

 

ワックスがけ

 子どもたちが下校した後、教職員でワックスがけを行いました。

 明日は、第1学期終業式。きれいな教室で1学期最終日を迎えることができます。