ようこそ
ようこそ!
いわき市立汐見
丘小学校 ホームページへ
こんなことがありました

出来事

第2回交通教室を行いました

9月11日(水)に、いわき南警察署員様をお迎えして、第2回交通教室を行いました。

おまわりさんからは、安全な歩行の仕方として横断歩道を渡るときには、「止まる」「見る」「待つ」の約束を守ること、自転車に乗るときには、安全運転と思いやり運転が大切であることなどを、動画を提示しながら、分かりやすくお話いただきました。その後、下学年は、実際の通学路に出て安全な歩行の仕方を見ていただき、ご指導いただきました。

汐見が丘小学校までの通学路は道幅が狭いので、車が来たら止まる、一列で歩くなどの決まりを守って安全に登校しましょう。

  

 

PTA親子奉仕作業

 7日の土曜授業日に、第2回PTA親子奉仕作業が行われました。30℃と暑い日となりましたが、計120名程の参加があり、校庭の除草に取り組んでいただききました。

 本校の校庭の雑草は、すざましいものがあり、児童達も大休憩時や清掃時に定期的に除草してはいるものの、なかなかきれいにならないのが現状です。おかげさまで、トラック内を中心にきれいにしていただきました。

 これから、安全に運動や遊びに校庭を使うことができるようになりました、ありがとうございました。

宿泊学習第3日目~解散式~

  

3日間の充実した活動を終えて、無事に帰ってきました。心も体も大きく成長しました。お疲れ様でした。

また、お迎えに来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

5年生の皆さん、明日は、土曜授業日②で登校ですので、早めに就寝して、疲れを取ってください。

宿泊活動第1日目~出発~

  

9月4日(水)~6日(金)の2泊3日で、いわき海浜自然の家において、5年生による宿泊活動が行われます。

みなさん、元気に出発しました。決まりを守って、友達と協力して、楽しく有意義な活動にしてほしいです。見送りしていただきました保護者の皆様、ありがとうございました。