複数担当
2019年3月15日 14時21分少人数のため、校内美化活動の担当箇所は複数箇所になります。時間との勝負のため、てきぱきと効率的に仕事をすることが小さいときから身についているようです。
とっておこうか、すてようか・・・人生の中で度々選択にせまられる課題です。
さすが6年生。窓のさんまで丁寧に拭き取ります。
校舎内も磨かれ、みなさんの心をうつしているようです。昇降口の花のように。
少人数のため、校内美化活動の担当箇所は複数箇所になります。時間との勝負のため、てきぱきと効率的に仕事をすることが小さいときから身についているようです。
とっておこうか、すてようか・・・人生の中で度々選択にせまられる課題です。
さすが6年生。窓のさんまで丁寧に拭き取ります。
校舎内も磨かれ、みなさんの心をうつしているようです。昇降口の花のように。
本日の給食は野菜ソテーやホワイトシチューはじめ美味しさのクオリティ-の高さを感じます。
ほんのり温かいクロワッサンは、給食室のオーブンで温め直したもので、クロワッサン本来のサクサク感と濃厚なバター風味が堪能できました。給食のパンで「こんなのはじめて」です。
少しでもおいしい給食をバランスのとれた給食をという思いが美味しさのクオリティーとともに伝わってきます。給食業務に携わる方々に感謝申し上げます。いつもありがとうございます。
来週はさらにクオリティーの高い給食メニューが目白押しです。楽しみです。
今年度最後の読み聞かせは、学校司書の方による「たいせつなこと」。
学校司書の方と読書サポートティーチャーの方が相談し、最後のお話はこれにと決めてくださっていたようです。ずっと、ずーっと前から・・・みなさんへ届けたい思いとともに。ありがたいことです。
読み聞かせ後、思ったことなどを学校司書の方に一人一人届けました。
1年間ありがとうございました。子どもたちからも感謝の気持ちをおくりました。
『たいせつなこと』の「あなたがあなたであること」を教職員も胸に刻みます。
朝の体育館に6年生の姿。自分たちの所作や動線等を確認しています。きりりとした表情です。
一人一人前で話す内容を吟味しながら、より心に響く言葉を探しているようです。
3年生は想像豊かに詩の授業。4年生は学校司書の方から読み聞かせをしていただいています。
2年生は文集の製本作業。素敵な文集ができましたね。
やるべきことを自覚し、しっかりと前向きに行えることが桶売小の子たちの感心するところです。