ようこそ!

小名浜第一小学校は、マリンタワーからアクアマリンふくしまマリンブリッジ、そしてマリンブルーの太平洋を一望できる小名浜の市街地の高台に位置し、創立146年目を迎える歴史と伝統のある学校です。

「し・お・か」の頭文字から真剣に学ぶ子  思いやりのある子  体も心も強い子の育成を目指し、教育活動に取り組んでまいります。

                  

新着情報
こんなことがありました

出来事

グループ 授業参観・PTA総会・学年懇談会、ありがとうございました!

 本日はご多用の中、授業参観・PTA総会・学年懇談会においでいただきありがとうございました。入学・進級したお子様の様子は、いかがでしたでしょうか?子ども達もいつも以上に張り切って授業に臨んでいたようです。

 また、参観後のPTA総会等にもたくさん出席していただきありがとうございました。小名浜一小の保護者の皆様の関心の高さに感動しました。本日いただいたご意見等を踏まえ、さらに質の高い教育活動を行っていく覚悟ですので、今後ともご理解ご協力をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

          

笑う 新しい「English Room」で…(5年)

 3校時目、5年2組は外国語活動(英語)の授業を行っていました。ALTのアレックス先生とカラム先生が春休み中に「英語教室」をリニューアルし、子ども達が楽しく興味を持って学習に取り組めるようにしてくれました。

 ゲームの導入に始まり、PCを使っての発音など子ども達も意欲的に取り組んでいました。

晴れのち曇り 「授業参観」お待ちしています…!

 今日は、本年度最初の「授業参観日」です。入学・進級したお子様の様子をご覧になり、成長の様子を見ていただければと思います。下記の日程で行いますので、ご確認をお願いします。

〇 授業参観     13:00~13:45 各教室

〇 PTA総会    14:00~14:45 体育館

〇 母の会総会    14:45~15:00 体育館

〇 学年・学級懇談  15:00~15:30 体育館

注意 「避難訓練」を実施しました!

 昨日(4月17日水曜日)、本年度第1回目の避難訓練を行いました。今回は、地震が発生し体育館へ避難。その後引き渡しを行うという想定で実施ました。各学級ごとに事前指導を十分に行ったためか、真剣な態度で臨むことができました。これからも「安全・安心な学校」づくりに取り組んでいきたいと考えています。

給食・食事 今日の給食

 今日の給食は、ごはん・牛乳・とり肉と野菜のつくね・八宝菜です。

総カロリーは、569Kカロリーです。