大野第二小学校より

お知らせ

閉校に伴う人事異動について(お知らせ)

令和2年度末をもって大野第二小学校は閉校となります。在校生は令和3年度から大浦小学校にスクールバスで通います。教職員も全員異動となります。保護者様には、メルマガ広畑にてお届けしますのでご確認ください。

長い間、大変お世話になりました。ありがとうございました。

子どもたちの夢が、天高く上っていくことを期待しています。

本日の配信内容(お知らせ)

本日のメルマガ広畑では、1・2年生の体育の集団動画、3・4年生の跳び箱動画、6年生の体育の個別動画、就学時健診時の説明資料の改訂版を配信しています。

これは2年生のかわいらしい絵です。「きょうりゅう」だそうです。

台風14号の接近に伴う措置について(お知らせ)

本日お子様に配付した、台風14号の接近に伴う措置についてのプリントをご覧くださいますようお願いします。なお、同じものをメールにて配信いたしますのでご確認ください。ご家族の安全を図る行動をお願いいたします。何かありましたら、落ち着いてから、校長アドレスまでご連絡ください。

動画について(お知らせ)

動画をアップするとページが重くなるため、最近ではアップしていません。動画は保護者様にのみ、グーグルドライブにアップしたリンクをメールでお知らせし、3~7日程度で消去しています。今週月曜日にアップした動画は本日消去します。動画はサイズを小さくするために画質を落としてありますが、それでも大きいので、Wi-Fi環境下かパソコンでの視聴をお勧めしています。

ドライブへのアップ等について(お知らせ)

ドライブに、本日の始業式での発表と校歌斉唱をアップしましたのでご確認ください。また、8・9月の行事予定一覧と9月の授業参観については、メールに添付でお送りしましたのでご確認願います。

9月5日(土)の土曜授業は午前中3時間で予定どおりですが、参観は中止とします。大野中学校での奉仕作業があるため、参加できなくなる方が出てしまうためです。ご理解とご協力をお願いします。

学年懇談会開催に関するアンケート調査について(お知らせ)

保護者 様

一学期に実施できなかった学年懇談会についてのアンケート調査を実施しています。安心安全メールのアンケート機能を利用していますので、ご協力をよろしくお願いします。締め切りは8月3日です。

なお、安心安全メールはすべて校長が配信し、アンケート調査についても校長が確認しています。また、緊急時に連絡をお願いしているメールアドレスは、校長のスマートフォンのアドレスです。学校のアドレスではありませんので、ご自由に送信してください。

今後、安心安全メールでPDFファイルを添付して行事予定等をお知らせします。また、災害発生時の児童や保護者様の安否確認につきましても、安心安全メールで行います。夏休み中に確認メールか届きますのでご確認ください。