全校集会7.7
2025年7月7日 10時39分この日の集会は、先月実施された「いわき市小学校陸上競技大会」の表彰を行いました。また、校長から夏の訪れを感じるものとして、合歓の花の朝と夕方の花の様子の変化と、実際に見たその感動について伝えました。子どもたちには、この夏も自分で興味をもったことについて調べ、近くで見たり触ったりしながら様々な感動体験を味わい、自分なりに感じ、考える機会をたくさん得てほしいと思います。
教育目標
「自ら学び、心豊かに たくましく歩む子どもの育成」
令和7年度のテーマ
~みんなの笑顔と思いやりがあふれ、友と共に学び合い成長していく学校~この日の集会は、先月実施された「いわき市小学校陸上競技大会」の表彰を行いました。また、校長から夏の訪れを感じるものとして、合歓の花の朝と夕方の花の様子の変化と、実際に見たその感動について伝えました。子どもたちには、この夏も自分で興味をもったことについて調べ、近くで見たり触ったりしながら様々な感動体験を味わい、自分なりに感じ、考える機会をたくさん得てほしいと思います。