授業の様子
2024年6月27日 12時02分5・6年生の算数です。6年生は、分数の応用問題で、なぜそうなるのかを数直線を使って説明できるようにしていました。5年生は、小数点の割り算を筆算で学習していました。わからないところやあやしいところは、直接先生に聞いたり、お友達に聞いたりして自己解決に努めていました。
教育目標
「自ら学び、心豊かに たくましく歩む子どもの育成」
令和7年度のテーマ
~みんなの笑顔と思いやりがあふれ、友と共に学び合い成長していく学校~5・6年生の算数です。6年生は、分数の応用問題で、なぜそうなるのかを数直線を使って説明できるようにしていました。5年生は、小数点の割り算を筆算で学習していました。わからないところやあやしいところは、直接先生に聞いたり、お友達に聞いたりして自己解決に努めていました。