朝の登校
2025年4月9日 14時17分朝の登校の様子を見ると、時間に余裕をもって登校してくる生徒が多くいました。大変よいことだと思います。生活リズムを整え今後とも余裕のある生活を心がけてほしいと思います。
植田中学校 Ueda Junior High School
朝の登校の様子を見ると、時間に余裕をもって登校してくる生徒が多くいました。大変よいことだと思います。生活リズムを整え今後とも余裕のある生活を心がけてほしいと思います。
新入生にとって、中学校最初の生徒会行事「対面式」が行われました。2,3年生が新入生のために準備し、部活動や委員会活動についてパフォーマンスを交えてわかりやすく説明してくれました。先輩方の新入生を迎える嬉しさと、新入生が早く植田中に馴染んでほしいという優しさの感じられる式となりました。148名の新たな仲間を加えて、399名みんなで、令和7年度、植田中の新しい歴史を創り上げてくれることを期待しています。
<新入生入場・開式>
<部活動紹介>
<委員会紹介>
<3年生による校歌披露>
<新入生お礼の言葉>
<閉式>
今日は、コーヒー牛乳、ツナごはん、鶏肉のバジル焼き、どさんこ汁が出ました。
主に7組を担当する支援員の先生が着任し、先生方に紹介しました。
新年度が始まって、通常日課の初日、各学年ともに落ち着いた朝のスタートができました。
<1年生>
<2年生>
<3年生>
<6組>
<7組>
令和7年度入学式が行われ、新たに148名の元気あふれる1年生を迎えました。新入生の表情からは、中学校生活に対する希望や期待で胸を大きくふくらませている様子を感じ取ることができました。早く植田中学校になじんで、先輩方とともに、新たな植田中を創っていってほしいと思います。
<入学式での合唱部による校歌披露が行われました>
新しい先生方を迎え、令和7年度がスタートしました。
2,3年生の表情からは、先輩や最上級生となったという自覚を感じ取ることができました。2年生はクラス替えがあり新しい出会いがありました。その出会いを大切にしてクラスの絆を深めてほしいと思います。3年生は、一年間、絆を深めてきたクラスの2年目、そして、中学校生活最後の1年となります。さらに絆を深め充実した1年としてほしいと思います。
令和7年度行事予定 R7教育課程予定表(PDF).pdf
本日、離任式を行いこれまでお世話になった先生方を送り出しました。
卒業生たちも集まり先生方との別れを惜しんでいました。これまで、本当にありがとうございました。
健康に留意され、今後益々ご活躍されることを願っております。
3月22日、23日にカントリーパーク東和、日東紡グラウンドで行われた大会に本校野球部が出場しました。今シーズン最初の公式戦で、結果は3勝1敗。課題が多く出ましたが、一つ一つ克服し、中体連に向けてノンストップで勝ち続けます!
新入生のみなさん、四月、たくさんの入部お待ちしております。植田中で野球しましょう!