掲示板
女子ソフトテニス部  本日ジュニアソフトテニス選手権大会1日目に参加しました。  団体戦では、初戦に勝利しベスト8入りを果たしました。ベスト4決めの2戦目の試合において、3番対戦をファイナルまで持ち込みましたが惜敗となりました。  個人戦は1回戦がおこなわました。結果は、エントリーしている6ペアのうち、1ペアが、デュースなるセットもあり接戦となりましたが、残念ながら惜敗となりました。他のペアについては、シードのため明日が初戦となるペアや不戦勝となったペアも含め、明日の2回戦に進むことができました。  今日の大会も選手たちは最後まで諦めず試合に挑むことができました。応援も大きな魂がこもった声で、選手たちの士気を上げていました。明日もこれまでの練習を生かして、納得のいくプレーができるよう頑張って欲しいと思います。
4/28(日)に行われた、いわき中学生バレーボール連盟春季選手権大会の結果をお知らせします。 対湯本三中25-13◯18-25×25-17◯勝利 対四倉中10-25×24-26×惜敗 一勝一敗という結果に終わりましたが、点数に表れない良いプレーも随所に見られました。チームの強みを更に磨くとともに、見つかった課題を克服するために、また練習に励んでいきたいと思います。 5/3(金)・4(土)に予定されている残りの試合についても、応援よろしくお願いします。
 男子ソフトテニス部、今大会の個人戦の結果をお知らせします。  個人戦の1回戦に出場した5ペアのうち、1ペアが2回戦に進みましたが、残念ながら3回戦に駒を進めることはできず、全てのペアが、敗退となりました。応援ありがとうございました。今大会の結果から見えた課題を、中体連大会に向けて改善に努めていきたいと思います。
いわき市ジュニアソフトテニス選手権大会の続きです。          個人戦は、28日(日)・29日(月)に行われます。 がんばれ!!勿来一中ソフトテニス部!!!
男女ソフトテニス部が、市ジュニアソフトテニス選手権大会に参加しています。本日は、団体戦と個人戦が行われました。明日も個人戦の続きがあるとのことですので、引き続き頑張ってください!! 【男子】 団体1回戦:植田東〇 ー ×湯本第二       植田東× ー 〇小名浜第二 個人戦:4ペア中2ペアが明日へ勝ち残り 【女子】 団体戦:準優勝 個人戦:4ペア(本日2ペア勝ち残り)が明日へ勝ち残り  
4月28日(日)、平テニスコートにおいて、いわき市ジュニアソフトテニス選手権大会が行われ、本校ソフトテニス部が出場しました。         
いわき市中学生バレーボール選手権大会の続きです。                バレーボール選手権大会は、5月3日(金)・4日(土)まで行われます。 がんばれ!!勿来一中バレーボール部!!!
4月28日(日)、いわき市南部アリーナにおいて、いわき市中学生バレーボール選手権大会が行われ、本校バレーボール部が出場しました。               
ブログ
15:25
植田東中学校
バレーボール部が、春季選手権大会に参加しています。本日は残念ながら2敗でしたが、一週間後に大会が続きますので頑張ってください。 【リーグ戦】植田東・玉川・錦 1-2 平第一       植田東・玉川・錦 1-2 中央台北
 4月26日(金)に実施した第2学年のスポーツ大会。最後に紹介する競技は ドッジボール です。  どんな競技を実施するかを話し合った実行委員たちでしたが、やはり年度初めの行事ということで「全員参加の種目をやりたい!」という声が圧倒的でした。そして実現したのがドッジボール。欠席などにより人数にばらつきがあってもOK。とにかく 全員がコートに入り、男女が互いに応援する ことを目的に行われました。  すべてのクラスが総当たりで戦ったゲームはどれも大接戦。男子も女子も全勝あるいは全敗したクラスがなし!という結果となりました。  これで競技はすべて終了。次回は閉会式そして運営にあたった実行委員の活躍の様子をご紹介します。    
ブログ
12:55
藤間中学校
今日の出来事
本日(4月28日)から、平テニスコートにて、いわき市ジュニア選手権大会が実施されています。午前中は団体戦が行われました。 一回戦は三和中学校と対戦して、2年生の応援も力になり3-0で勝利し二回戦に進みました。二回戦は小川中学校と対戦し、激戦となりましたが、1-2で惜敗しました。 午後からは個人戦になります。健闘を祈ります!
 ソフトテニス部は、男女とも、本日と明日の2日間、平テニスコートで開催されるいわき市ジュニアソフトテニス選手権大会に出場します。団体戦、個人戦と行われる大会です。  早朝から、たくさんの保護者の皆さまにも応援いただきありがとうございます。お世話になります。  暑い中での大会となりますが、コンディションを整え、力を出し切ってほしいと思います。がんばれ好中生!
ブログ
9:27
錦中学校のできごと
柔道部は、昨日郡山で練成会に参加しました。     中体連に向けて、がんばれ!
 4月26日(金)に行われた2学年スポーツ大会。今回ご紹介するのは バレーボール競技 の様子です。    「男女一緒にできる競技も採り入れたい」…実行委員からこのような声が上がりましたが、バスケットボールやサッカーは男女差のスピードや体力差が大きく、ケガなどの心配があります。そこで実施したのがバレーボール。コートが分けられていることはもちろん、保健体育の授業で実際に体験したルール変更により、男子も女子も、そしてスポーツが得意な生徒もそうでない生徒も一緒に楽しめる競技になりました。  具体的には、「ワンバウンドしても構わない」「壁などに当たっても競技続行」「サーブはどこから打ってもよい」「ローテーションは行うが、コート外のポジションを作ることで途中の選手交代はなし」…といった特別ルールです。  男女比もクラスの実情にお任せ。スポーツ大会ということで勝ち負けを争う1日ではありましたが、バレーボール競技の時はちょっとほっこりとした穏やかな時間が流れました。  次回は最終競技の ドッジボール の模様をご紹介します。