ようこそ! 

平三中の取組や学校の様子等を紹介します。平三中のホームページをどうぞお楽しみください。
 

こんなことがありました。

9月6日の放送朝会講話

2021年9月7日 06時48分

 講話の当番は3学年でした。ご自身の体験に基づくお話です。

 がんばっても良い結果に結びつかず、投げやりな気持ちになっているときに出会ったのが、『努力がすべて実るわけではない けれど 努力しなければ実らない』という言葉だということです。

 結果や成果ばかりにこだわることなく、目標に向かってひたむきに努力することが大切なのではないかというお話でした。

 今がんばっていることが、即結果に結びつくとは限りません。しかし、着実に自分の力になっているはずです。ある日パッと花咲くことを信じて継続しましょう。ただし、「がんばる」の中身を考えたり工夫したりしていくことは必要ですね。