給食の時間
2016年4月8日 17時34分昨日から給食が始まりました。
今年から、勿来給食調理場からの配送になります。
食器や配膳の仕方が新しくなりましたが、みんなで協力して準備し、おいしくいただきました。
来週からは、1年生も給食が始まります。1年生のみなさん、楽しみにしていてくださいね。
昨日から給食が始まりました。
今年から、勿来給食調理場からの配送になります。
食器や配膳の仕方が新しくなりましたが、みんなで協力して準備し、おいしくいただきました。
来週からは、1年生も給食が始まります。1年生のみなさん、楽しみにしていてくださいね。
子どもたちが元気に登校してきました。
新6年生は、朝から掃除をしたり、教科書やいすを運んでくれたりしました。さすが、最上級生です。とても頼もしい姿を見せてくれました。また、着任式や入学式でも代表の堂々とした挨拶が立派でした。
入学式では、45名の児童が入学を許可されました。
一人ひとり名前を呼ばれて、元気に「はい!」と返事をしていました。
明日からの学校での生活が楽しみですね。
明日は入学式・第1学期始業式です。
1日に新しい職員を迎え、職員一同新たな気持ちで準備を進めています。
今日は、1年生の教室を飾り付けたり、体育館を清掃したりしました。
明日、児童の皆さんに会えるのを楽しみにしています。元気に登校してきてください。
今日は離別式で、6名の先生方とのお別れの式がありました。
転出される先生からの別れのあいさつや、在校生による感謝の言葉などが行われました。
先生方とのお別れはとてもさみしいですが、新天地でのご活躍を願っています。
本当にありがとうございました。
在校生の進級にともない、机やいすの移動、ストーブの撤去等が行われました。
5年生の協力のもと、スムーズに、そしてきれいに行うことができました。
本当にありがとう。もうすでに最高学年としての自覚が見られる働きぶりでした。
新年度の準備が着々と進められています。
10時より卒業式が行われました。
参加学年は、4・5・6年生です。
呼びかけや歌、式での態度等、大変立派な式となりました。
卒業生のみなさん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。
8時20分より、修了式が行われました。
それぞれの学年の全課程を修了し、修了証書を受け取りました。
どの学年もしっかりとした態度で臨めました。
明日は修了式・卒業式です。
1~3年生は修了式後、9時20分頃下校となります。
4・5年生は卒業式後、6年生を見送って11時50分頃下校となります。
よろしくお願いします。
写真は昇降口に飾られた6年生へのお礼の言葉です。
「今までみんなをしきってくれて ありがとうございました」
今日は体育館で、汐見が丘幼稚園の卒園式が行われました。
そこで6年生がサプライズを準備。
体育館を退場する卒園生へ花のアーチをつくりました。
すてきな門出となったことでしょう。
ご卒園、おめでとうございます。そして、6年生のみなさん、ありがとうございました。
6年生最後の調理実習が行われました。
「ティパーティをしよう」ということで、紅茶・アップルティに合うパンケーキを作りました。
校舎にはいい香りが広がっていました。