授業の様子
2025年6月9日 13時45分2年生が体力テスト(立ち幅跳び)の実施方法を学んでいました。
一年前にやったとは思いますが、記録をとるまで身につけることはそれなりにあります。
5-1は顕微鏡をのぞき込んでいました。顕微鏡で観察する前に、使い方を学び、手順通りに進めます。
しかし、これが難しい。対物レンズ、接眼レンズ、ステージ…覚える言葉がたくさん。
先生からは、覚えたばかりの言葉で指示されます。また、手順どおりにしないといろいろなことが起こります。
2年生が体力テスト(立ち幅跳び)の実施方法を学んでいました。
一年前にやったとは思いますが、記録をとるまで身につけることはそれなりにあります。
5-1は顕微鏡をのぞき込んでいました。顕微鏡で観察する前に、使い方を学び、手順通りに進めます。
しかし、これが難しい。対物レンズ、接眼レンズ、ステージ…覚える言葉がたくさん。
先生からは、覚えたばかりの言葉で指示されます。また、手順どおりにしないといろいろなことが起こります。