学校の様子
2025年12月15日 14時48分今日の授業の様子です。3、4時間目に、外部講師の方をお招きし、「風呂敷講座」を行いました。(3年生が参加)風呂敷の中身当てクイズを行ったり、風呂敷の結び方を体験したりしました。1枚の風呂敷で様々なものを包むことができることに、子どもたちは驚いていました。同時に、日本文化の素晴らしさを感得していました。
夢に向かって、
どんな事にも共に挑戦し、
諦めずに取り組み続ける子
郷ヶ丘小学校HPへようこそ
今年度も本校の教育活動とその中で子供たちの輝く姿を沢山お知らせして行きたいと思います。1年間、よろしくお願いいたします。
今日の授業の様子です。3、4時間目に、外部講師の方をお招きし、「風呂敷講座」を行いました。(3年生が参加)風呂敷の中身当てクイズを行ったり、風呂敷の結び方を体験したりしました。1枚の風呂敷で様々なものを包むことができることに、子どもたちは驚いていました。同時に、日本文化の素晴らしさを感得していました。