学校の様子
2025年5月29日 12時22分1時間の様子です。すこやか学級の子どもたちは、集中して学習に取り組んでいました。学習の成果を試そうとテストに取り組む姿、自立活動で父の日のプレゼントを作る姿等から、子どもたちの大きな成長を感じました。
1年生は、国語の学習を行っていました。たくさんの児童が挙手し発表する活発な授業でした。話の聴き方や挙手の仕方等、「学習規律」がどんどん身についてきています。
5年生も、国語の学習を行っていました。文章構成について考えを伝え合っていました。
別の学級では、家庭科の学習で、針と糸を使っての手ぬいにトライしていました。
6年生は、算数の学習を行っていました。1年生の国語の授業と同様、とても活発でした。
3年生も算数の学習を行っていました。大きな数のたしざんで、答えがどのくらいになるのかを予想していました。