学校の様子
2025年4月9日 13時59分2時間目の様子です。2年生は算数と国語の授業を行っていました。昨年度1年間で大きく成長した2年生。今年度は1年生53名のよい手本となってほしいと思います。
すこやか学級の様子です。集中して学習に取り組んでいました。
6年生は、音楽と国語の授業を行っていました。6年生には昨年度末、よきリーダーになるためには、言うことと行動を一致させることが大切であると話をしました。「学校の顔」としてよりよい郷ケ丘小学校を築いていってほしいと思います。
5年生は、図工と算数の授業を行っていました。クラス替えがありましたが、大変落ち着いた態度で授業に参加していました。6年生とともに学校をリードしていってほしいと思います。
4年生は、体育の授業を行っていました。暖かさもあって体がよく動いていました。
3年生は、国語の授業を行っていました。グループ内で自己紹介をしていました。
中学年の仲間入りをした子どもたち。新しく社会科や理科、毛筆などの学習が始まります。