学校の様子
2023年11月16日 15時39分今日も2時間目に、教育実習生が算数の研究授業を行いました。7の段の九九の作り方を考えさせる授業でした。子どもたちは既習事項を使って、色々な方法で九九の作り方を考えていました。昨日の授業と同様、子どもたちに理解させたいという思いが伝わってくる、よい授業でした。
夢に向かって、
どんな事にも共に挑戦し、
諦めずに取り組み続ける子
郷ヶ丘小学校HPへようこそ
今年度も本校の教育活動とその中で子供たちの輝く姿を沢山お知らせして行きたいと思います。1年間、よろしくお願いいたします。
今日も2時間目に、教育実習生が算数の研究授業を行いました。7の段の九九の作り方を考えさせる授業でした。子どもたちは既習事項を使って、色々な方法で九九の作り方を考えていました。昨日の授業と同様、子どもたちに理解させたいという思いが伝わってくる、よい授業でした。