持久走記録会について

 10月の学年便りでお知らせしていた持久走記録会の実施を変更する学年があります。添付の「持久走記録会予定表」をご確認の上、お子さんの応援をお願いいたします。

R7持久走記録会予定.pdf

朝の「スマホ市役所」の記入について

感染状況を正確に把握するために,、毎朝7時45分までに次の点についてご協力をお願いいたします。

1 欠席する場合は、「病気」や「体調不良」の理由等を必ず入力してください。さらに、インフルエンザと診断されたらそのことも記入をお願いいたします。

2 学級・学年閉鎖になった時もインフルエンザで日間欠席すると学校に連絡した場合も同様に、毎朝インフルエンザでの欠席やお子さんの体調のことも入力をお願いします。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

お知らせ

  「給食のない日」について

 9月26日(金)の安心・安全メールにてお知らせしました「【訂正版】給食のない日」を掲載いたします。

 日にちをご確認の上、忘れずにお弁当の準備をお願いいたします。

【訂正版】給食のない日(家庭配布用).pdf

    引き続き 2学期も 外壁工事中!

1学期から防塵ネットで覆われている校舎。塗装のための準備が着々と進行中です。

防塵ネットに覆われた校舎。

校舎西側は、引き続き通行止めですので、通り抜けができません。

詳細につきましては、下の「保護者・近隣住民の皆様へ」をご参照ください。

保護者と地域の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

保護者・近隣住民の皆様へ(6.13).pdf

令和7年度 日々の出来事

夏休み親子ふれあい読書 ご協力ありがとうございました★

2025年9月12日 15時47分

IMG_6184

夏休みの課題にありました、「親子ふれあい読書」へのご協力ありがとうございました。

図書室前の廊下に各学級代表1名の感想用紙を掲示しています。

IMG_6185

担当の方で、各学級から提出があった感想用紙に目を通させてもらい、

保護者の皆様の感想がとても心温かく、初めての試みでしたが、大変良かったと感じているところです。

一部抜粋ですが、何名かの感想をご紹介したいと思います。

『懐かしい本を久々に読み聞かせてもらいました。 

 子どもに読んでもらうことは、なかなかないので、新鮮な気分でした。』

『ページ数の多い本でしたが、息子と二人で一行ずつ交換して読み進めました。』

『何日間か寝る前に一緒に本を読んで、その内容をしゃべりながら過ごせたことが

 良かったなと思いました。』

『普段は親子で一緒に読書をする機会がないので、新鮮な感じでした。』

『一緒に読書をする機会がなかったので、感想を言い合いながら読書できて良かったです。』

たくさんの心温まる感想、本当にありがとうございました。少しずつ涼しくなってきた今日この頃。

読書の秋にもぴったりになってきましたね。

ぜひ、親子で読書を親しむ機会になればと思います。

冬休みにも、親子ふれあい読書を計画中です。どうぞよろしくお願いいたします。