お知らせ

いわき市立錦東小学校ホームページへようこそ!

a0005

a0009

正面玄関 

a0013

正門

ブログ

記事はありません。

ブログ

記事はありません。

 校舎全景

 福島県いわき市立錦東小学校

 

お知らせ

教育目標

 とりひとりが深く考える子ども

 んばりを認め合う子ども

 っかり体を動かす子ども

お知らせ

 校歌 作詞 鷺 孝行  作曲 岡崎 光治

 

 1 菊田浦波 きらめきて

   血潮は踊る ああ我ら

   大いなる汗 流しつつ

   鍛える体 健やかに

   伸ばして行かん 錦東小

 

 2 鮫川の水 とうとうと

   心豊かに ああ我ら

   清きひとみを集めつつ

   学びの道を 一筋に

   究めて行かん 錦東小

 

こんなことがありました

学校の様子から(持久走記録会)

2024年12月3日 16時12分

絶好のコンディションのもと、持久走記録会を実施しました。

まだ日が昇りきらないうちから、子どもたちが力を発揮できるように体育担当者は校庭の準備をしていました。

PTA本部役員と交通安全母の会の皆さんも早めに集合していただき、安全に運営できるように協力いただきました。

低学年の部

最後まで走り切れた子どもたちは順位に関係なく最高の笑顔を見せてくれました。

 

 

 

 

 低学年は約1000mのコース設定。ちょっと長く感じるかも知れませんが、あきらめずにゴールする姿に感動させられます。

中学年の部

 無事にゴール!順位カードを受け取ります。

中学年は約1000mの距離設定です。

折り返しポイントで転ばないように上手に回れるかな?

上位でゴールできた子も目標通り行かなかった子もどちらもいい笑顔で終えることができました。

高学年の部

スタート前に背中を叩き合って闘魂注入?!

高学年は練習の記録からA・B2ブロックに分けて出走しました。

 

 高学年は約2000mの距離。ペース配分を考えながら走っています。

体調不良等で見学する児童も仕事の手伝いや大きな声での声援をがんばりました。

ゴール後は応援に来てくれた保護者の皆さんに自分の頑張りを報告し「がんばったね~」の声をかけてもらう姿がとても嬉しそうでした。

 

保護者の皆さんの声援のおかげ「練習の時より〇秒速くなったよ!」という声をたくさん聞くことができました。

また、おかげさまで安全に事故なく運営することができました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。