「シェイクアウトふくしま」に参加しました!
2019年8月30日 11時26分地震が発生した時、自分の身を自分で守るために真っ先に行うべき安全確保行動「(1)まず低く、(2)頭を守り、(3)動かない」を学び、身に付ける機会として、県下一斉安全確保行動訓練「シェイクアウトふくしま」に本校でも参加し、11:00からの1分間訓練をしました。
訓練後に担任の先生から、「自分で自分の身を守る行動」についてのお話がありました。
歴史の風が吹く
夏井小学校へようこそ!
<教育目標>
豊かな関わりを自ら築き、 共に学び育つ児童の育成
<スローガン>
なかよく、つよく、いっしょうけんめい
〇 なかよくする子ども<徳>
〇 つよく元気な子ども<体>
〇 いっしょうけんめい考える子ども<知>
地震が発生した時、自分の身を自分で守るために真っ先に行うべき安全確保行動「(1)まず低く、(2)頭を守り、(3)動かない」を学び、身に付ける機会として、県下一斉安全確保行動訓練「シェイクアウトふくしま」に本校でも参加し、11:00からの1分間訓練をしました。
訓練後に担任の先生から、「自分で自分の身を守る行動」についてのお話がありました。