発育測定
2019年8月27日 12時21分はじめに、養護教諭の大澤先生から成長(発育)と生活習慣との関係について説明し、その後、身長の測定を行いました。
夏休み前に比べて、どの子も、見た目にも大きく身長が伸びているように感じましたが、実際に身長を測定し、自分の成長を実感していたようです。
歴史の風が吹く
夏井小学校へようこそ!
<教育目標>
豊かな関わりを自ら築き、 共に学び育つ児童の育成
<スローガン>
なかよく、つよく、いっしょうけんめい
〇 なかよくする子ども<徳>
〇 つよく元気な子ども<体>
〇 いっしょうけんめい考える子ども<知>
はじめに、養護教諭の大澤先生から成長(発育)と生活習慣との関係について説明し、その後、身長の測定を行いました。
夏休み前に比べて、どの子も、見た目にも大きく身長が伸びているように感じましたが、実際に身長を測定し、自分の成長を実感していたようです。