「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けて(研究授業)
2019年6月14日 10時30分5年生で、鈴木先生が社会の研究授業を行いました。「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けて、毎日の授業を充実させ、子どもたちの学力向上を目指しています。藤間中・高久小の先生方とも互いに参観し合い、連携した取組をしています。
子どもたちは、先生方に見られる中でも、積極的に調べ自分の考えをまとめ、周りと意見交換していました。
歴史の風が吹く
夏井小学校へようこそ!
<教育目標>
豊かな関わりを自ら築き、 共に学び育つ児童の育成
<スローガン>
なかよく、つよく、いっしょうけんめい
〇 なかよくする子ども<徳>
〇 つよく元気な子ども<体>
〇 いっしょうけんめい考える子ども<知>
5年生で、鈴木先生が社会の研究授業を行いました。「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けて、毎日の授業を充実させ、子どもたちの学力向上を目指しています。藤間中・高久小の先生方とも互いに参観し合い、連携した取組をしています。
子どもたちは、先生方に見られる中でも、積極的に調べ自分の考えをまとめ、周りと意見交換していました。