天皇中心の国づくり
2025年7月14日 15時20分今年度2回目の授業研究会を第6学年で行い、6年生と先生方が一緒に学びました。
社会科の日本の歴史の学習で、「天皇中心の国づくり」について考えていました。
これまでに学習したことをふり返りながら、人物に注目してまとめを行っていました。まとめの文書を作成するにあたっては、オクリンクプラスの新機能も使いながら、慣れた手つきでタブレット端末を操作していました。
歴史の風が吹く
夏井小学校へようこそ!
<教育目標>
豊かな関わりを自ら築き、 共に学び育つ児童の育成
<スローガン>
なかよく、つよく、いっしょうけんめい
〇 なかよくする子ども<徳>
〇 つよく元気な子ども<体>
〇 いっしょうけんめい考える子ども<知>
今年度2回目の授業研究会を第6学年で行い、6年生と先生方が一緒に学びました。
社会科の日本の歴史の学習で、「天皇中心の国づくり」について考えていました。
これまでに学習したことをふり返りながら、人物に注目してまとめを行っていました。まとめの文書を作成するにあたっては、オクリンクプラスの新機能も使いながら、慣れた手つきでタブレット端末を操作していました。