伝統の鼓笛を引き継いで・・・・
2022年2月15日 15時14分御厩小には、伝統の鼓笛が引き継がれています。普通ならば2月3月が、来年度に向けて新しい鼓笛隊の編制を決め、先輩から後輩への教え、導く引き継ぎが行われます。しかし、今年度はコロナ禍のため、鍵盤ハーモニカの演奏ができず、練習ができません。でも、指揮やドラム、フラッグなどは広い体育館で6年生が下級生に教えています。
6年生が、キーボードを使って校歌をひいてくれています。それに合わせて、フラッグを練習しています。
御 厩 小 学 校
みまやしょうがっこう
いわき市立御厩小学校は、明治6年、下綴光明寺に開校した綴小学校から明治8年に分離し、御厩村聖樹院に御厩小学校として設置された伝統のある小学校です。
教育目標
○やさしい子ども ○かしこい子ども ○たくましい子ども
令和7年度 いわき市立御厩小学校 学校経営・運営方針
令和7年度がスタートし、本年度の学校経営運営ビジョンと経営方針を掲載しました。
「学校だより」を掲載いたしますので、是非、ご一読ください。
御厩小には、伝統の鼓笛が引き継がれています。普通ならば2月3月が、来年度に向けて新しい鼓笛隊の編制を決め、先輩から後輩への教え、導く引き継ぎが行われます。しかし、今年度はコロナ禍のため、鍵盤ハーモニカの演奏ができず、練習ができません。でも、指揮やドラム、フラッグなどは広い体育館で6年生が下級生に教えています。
6年生が、キーボードを使って校歌をひいてくれています。それに合わせて、フラッグを練習しています。