GIGAスクール構想 子供たちも先生方も
2021年9月6日 17時34分
GIGAスクール構想の事業に従い、学校では、児童の学習端末が1人1台ずつ配置されました。児童は自分の使うタブレットが決まっていて、アカウントが一人一人与えられます。調べ学習をしたり、調べたことをシートにまとめたり、発表プレゼンテーションを作成し、発表したりできます。また、算数・国語のドリル学習を自分で進めることができ、できないところは学年をさかのぼってまで学習できます。どんどん進む児童は、中学校の内容も学習できます。
コロナ禍でもし万が一、休校になった場合、オンラインで学習ができるようにまでしたいですね。
そのため、児童も先生方も研修です。みんな勉強しています。
パソコン保管庫から、自分のパソコンを取り出します。
先生方も研修がんばりました。