大忙し!!
2025年3月3日 12時58分2月19日(水)
今日はICTサポーターの訪問日です。1校時目から6校時目まで、全て予定が入っています!
2年生は、生活科の発表会へ向けた練習です。それぞれのタブレットでまとめた資料を大型モニターに映します。
サポートなしで発表できる子が増えてきました。
3年生はプログラミング体験です。まずは、サポーターをロボットと仮定して子どもたちが動きの指示を出しますが・・・
キャラクターに細かな指示を入力していきます。思い通りに動くといいね。
4年生は、表をグラフにまとめる学習です。お題は「好きな給食メニュー」
クリック一つで、表が円グラフに大変身! 色分けしてあって、一目で分かりやすくなりました。
今日は休みなくありがとうございました。子どもたちのスキルがどんどん向上しています。
風が冷たい外、落ち葉の下に小さく開くタンポポ発見