クラブ活動
2025年12月10日 14時36分本日クラブ活動が行われました。
室内系クラブでは、パフェづくりを行っていました。自分で用意したカップに、アイスクリームや生クリームなどを思い思いに盛り付けて楽しんでいました。思わず「おいしそう!」という声も漏れていました。
運動系クラブはリレーです。当然、学年や体格によって走る速さは違いますので、だれを、どの順番で走らせるか作戦も大事になります。みな全力疾走を楽しんでいました。
「子どもは地域の希望 そして誇り」
こんな子どもを育てます
<川部小学校 教育目標>
か・・・からだをきたえる子ども
わ・・・わを大切にする子ども
べ・・・べんきょうにはげむ子ども
<目指す子どもの姿>
自ら考え判断し活動する中で、支え合い助け合って目標を達成する子ども
○ 目標を達成する喜びを味わわせ、自己実現力を育てます。 【チャレンジする力】
○ 支え合い(力を添え合う)・助け合い(手をさしのべ合う)により、対話を通して人との関わりのよさを大切にする心
を醸成します。 【自他を大切にする力】
○ 自己決定により、自立の心と自律の力(自己マネジメント力)を養います。 【自分の考えを持ち 表現する力】
本日クラブ活動が行われました。
室内系クラブでは、パフェづくりを行っていました。自分で用意したカップに、アイスクリームや生クリームなどを思い思いに盛り付けて楽しんでいました。思わず「おいしそう!」という声も漏れていました。
運動系クラブはリレーです。当然、学年や体格によって走る速さは違いますので、だれを、どの順番で走らせるか作戦も大事になります。みな全力疾走を楽しんでいました。